全国社友会とは、日本青年社の思想信条及び行動理念に理解と共鳴、賛同してくださる方々によって平成11年12月に結成されました。全国社友会は現在、各県各地域の本部・支部・塾・会の所在する地域に設立されています。

 各県各地域に設立されている社友会はぞれぞれの代表者が統括し、それら全てを編制する機関を全国社友会と称し、全国社友会代表が全ての統括をします。

 また全国社友会は、日本青年社隊員資格を有す者は参加できません。従いまして全国社友会会員は日本青年社本体と行動をともにすることなく、一般社会の中で、日常的な啓蒙活動やボランティア活動に取り組んでいます。

 全国社友会会員は発足当時がら多種多様な職業にある方々によって構成され、その職業は、議員・公務員・医師・弁護士・神官・自営業者・芸能人・商店主・婦人層など多岐にわたります。

 また全国社友会は日本青年杜が年末に開催する全国総会には、日本青年社本体とともに一堂に会し、日本青年社並びに全国社友会相互の年次報告を発表するなどの意見交換を行なったり、時には合同懇親会を開催するなどの行事を以て意思の疎通と相互理解を深めておリます。

 全国社友会は日本青年社本体とは表裏一体の関係の中で、日本青年社と国民大衆がともに取り組むことのできる末来指向の国民運動を目指しております。

 また日本青年社隊員の中には現職議員として政治活動に従事しているものもおり、このような議員を中心とした議員同志連盟も設置されております。

 全国社友会は、今日の政治不信と経済低迷が蔓延する現実を憂いて21世紀日本で国家国民のために活躍してくれる真の政治家を日本青年社から一人でも多く排出することも重要課題として取り組んでおります。