日本青年社・定例駅頭街宣終了のお知らせ




総本部情宣局長
大久保 叡

 小暑の候 平素より日本青年社へのご理解とご賛同を請けたまわります皆様には益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

 扨、私ども日本青年社は、創設以来、国家黒煙に準ずる数々の活動に取り組んでおります。中でもJR新橋駅頭における定例街頭演説の啓蒙活動は三〇有余年の歴史を刻んできました。またJR池袋駅東口駅頭での定例街頭演説は青年学生局が中心となって実施して参りましたが、近年益々加速する情報化社会の現実に鑑み、情宣局会議を開いて街頭演説の継続について検討致しましたところ、私どもが実施してきた街頭演説は役目を終えたのではないかという結論に達しました。今後は公民館や公会堂などの施設において時局報告会を開催しながら啓蒙活動に取り組んでいくことと致します。

 つきましては、平成20年6月末を以ってJR新橋駅頭及びJR池袋駅頭での定例街頭演説は終了することといたします。

 また、私どもの定例街頭演説の中から、國を憂える多くの若者が育って行きましたことは偏に皆々様の温かいご理解とご支援の賜であると深く感謝しております。

 三〇有余年の長きにわたる定例街頭演説にご協力いただきました地域住民の皆様、地域商店街の皆様には心より感謝を申し上げます。

 有り難う御座いました。